禁煙の値段?

禁煙を始めて約1年半になります。(正確には,1年と5ヶ月)

この間,全く煙草は吸っていません。
もし,煙草を吸っていたとしたら,いくらお金がかかっていたでしょうか。

最後に吸っていた煙草は「マイルドセブン・ワン」。これは1箱300円します。1年半前は270円だったけど,いつの間にか値上がりしていたのですね。私は1日に1箱半ぐらい吸っていたので,単純に計算してみました。

1年5ヶ月=515日(およそ)
1日の煙草代=450円
450×515=231750(円)

おおっ!何と20万円を超えているではないですか!

これに気づいたのが,今年の5月頃。
この値段ならあれが買えるじゃないですか!! そう,あれ……。(^^ゞ
ここで「フィールド掲示板」や「鳥便り」のS社のことが出てくるのです。

そう,S社の大きめな双眼鏡(10×42)を,まあ,禁煙記念として買ってしまったのです。(^0^)
で,夢の中のkenzouさんですが,S社の双眼鏡をkezouさんにお披露目しようとしてたのです。ただ,夢の中ではお披露目できませんでしたが……。この秋のシーズンには,実際にお披露目できるでしょう。

ということで,何だかんだと言っても,煙草ってお金がかかるものですね。
今まで煙として消えていった煙草の値段は,恐ろしいので出していません。(^^ゞ