ニコチネル無し,約3週間!

イメージ 1

ニコチネルをはがして3週間たちます。まあ,何とか続いているって感じでしょうか。

煙草を止めてよかったと思うことに,車の中での飲食があります。私はアウトドア関係の趣味を持っているので車の中で寝ることが時々あり,夜に車の中で食事をしながら酒を飲んだりします。以前なら煙草を吸いまくっていたので,当然車の中で酒を飲みつつ煙草に火をつけていました。しかし,これってかなり煙たいんですよね……,車中に煙が充満するんで。

でも,アウトドアへ出かけた金曜日の夜は違いました。車の中で酒は飲むものの煙草は一切吸わず。途中で窓やドアを開けることなく快適?に過ごすことができました。

写真は,その時のものです。