ニコチネル無し,1週間!

イメージ 1

あれよあれよという間に,1週間経ちました。

写真は,先週の金曜日に行ったカープオリックス戦(しまなみ球場)のものです。
昔の球場は席に座って煙草を吸うことができましたが,さすがに最近は少し離れた場所に行かなければ吸えません。煙草を吸っていた昨年の夏は,席と喫煙場所を回が終わるたびに行ったり来たりしていました。市民球場は席と席との間が非常に狭いので,行きにくかったですね……。

でも煙草をやめると,あまり席を立たずにすみます。しまなみ球場の席は,市民球場より広いので楽なんですが,ビールやら焼酎を飲みまくるので,尿意を感じます。で,トイレに行った時のことです。トイレ前には喫煙場所があります。ここでは多くの人が煙草を吸っています。少し怖かったのですが,その喫煙場所に留まってみることにしました。わざと煙の中に身を置くと……。

吸いたくなるかなあと思いましたが,まあ,何とか大丈夫でした。よかった,よかったと。
試合結果は,残念ながら3対4でカープの負け。今日はソフトバンク戦ですが,現在のところ5対1で珍しく勝っています。(^^ゞ 今日負けると「6連敗!」,がんばってほしいものです。