42日目~45日目 1ヶ月半です!

イメージ 1

前回書きましたように,一回り小さいニコチネルになりました。
写真は,腕に貼った今までのニコチネル(下の方)と今回のニコチネル(上の方)の2枚の写真をアップしています。ホントは,2枚同時に貼ってはいけないのですが,これは撮影用なので……。(^^ゞ

それにしてもずいぶん小さくなりましたね~。「禁煙6日目」の最初に貼ったニコチネルから比べると,天と地ほどの差があります。←そこまであるか?

ここまで小さくなると,少々変化が起きました。この「ニコチネルTTS10」を貼った水曜日は仕事中でしたが,けっこう空きの時間がありました。すると何だか「口が寂しい……」。

で,家に帰って焼酎を飲むと,「う~ん,煙草が吸いたい!」。
うちのカミさんにも言いましたからね,「煙草が吸いたい!」と。でも,がまんしました。「禁煙援助費」が出なくなりますし,実際に煙草はないし……。

次の日からは,ここまで吸いたいという欲求はなくなりました。今日(5月20日)も,前回まで貼っていたニコチネルと同様な生活状態です。

ステップアップすると少し反動があるみたいで,再来週の「ニコチネルにさようなら」の日が少し怖いのですけど,何とかなるかな?