8週間終了! 最後のニコチネル!!

昨晩,最後のニコチネルを左肩に貼りました。
いやあ,これで最後のニコチネルかと思うと感無量です。しかし,若干の不安も残ります。ホントに禁煙できるのだろうかという……。

と言いますのは,昨日の朝方に嫌な夢を見たからです。

夢はどこかの旅館の部屋から始まります。
うちのカミさんと二人で旅館に泊まったらしく?, カミさんが風呂に行きました。
で,カミさんが風呂に行ったところを見計らって,私が煙草に火をつけたのです。そして,一服……。

この時の一服は,今でも鮮明に覚えていますね。口から煙を吸い込む瞬間,喉を通る瞬間,そして煙を吐き出す時……。目の前には紫煙が漂っています。

その時,何とうちのカミさんが戻ってきたのです。「ヤバイ!」と思い煙草を消しました。カミさんが部屋に入ってきて「煙草吸ったでしょ!」と言うかと思いましたが,特に気づく様子もなく夢は終わりました。

それにしても,この夢は少しリアルすぎです。
で,ちょっと心配になって,先ほど風呂へ入った時にはがしたニコチネルをもう一度貼りました。
少しでもニコチン離れのショックが少なくなるようにという理由からです。ニコチネルの効果がだんだんと薄くなると思うので,そのまま「ニコチンなしの生活」に入ろうかと思います。

きちんとはがすのは,明日の夕方ですかね?