23日目~26日目

イメージ 1

書こう書こうと思いつつ,書いておりませんでした。
でも,禁煙はちゃんと続いているのでした。(^0^)

この前,煙草への欲求を紛らわす方法を少し書きましたが,1週間目までは写真のパイポを使っていました。「禁煙パイポ」という名前かと思ったら「リラックスパイポ」でした。(^^ゞ

最初の1週間は口がさみしいので,よくこれをくわえていましたねえ。家でも職場でも。車の中では水をしょっちゅう飲んでいたので使いませんでしたが,他では,いつもくわえていた気がします。

しかし,このままいくと「リラックスパイポ」が止められなくなるんじゃないかと思い始め,くわえないようにしました。煙草が止められない理由に「習慣」が強いという話も聞きましたので,この「煙草を吸う動作」の習慣をやめた方がいいと思ったのからです。

この前の飲み会の時は周りに煙草を吸う人が数人いたので,さすがに使いました。でも,それ以来使っていません。